お知らせ

弊社てぬぐい商品をご使用される個人作家の皆様へ

日頃より、かまわぬをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

かねてより、個人でハンドメイドをお楽しみいだたいているお客様より、弊社のてぬぐいを使って創作活動ができないかというご相談をいただいてまいりました。今後も楽しく安全に創作活動をお楽しみいただく為、新たにガイドラインを策定させていただきました。

当社商品 「てぬぐい」 につきましては、下記のガイドラインに同意・厳守していただいた上で、創作活動をお楽しみいただければ幸いに存じます。


はじめに

お客様が制作された作品(以下、お客様の作品)つきましては、いかなるトラブルが生じても一切の責任を負いません。

1.お客様が製作者であることを明記し、作品を購入された方が問い合わせできるよう、製作者の連絡先を表記してください。お客様の作品に関する問い合わせについて、当社は一切の責任を負いません。

2.お客様の作品に、当社の商標及びロゴを利用することはご遠慮ください。

3.お客様の作品を販売する際、コラボレーションと誤解されるような単語や表現を使用することはご遠慮ください。

4.お客様の作品をSNSやハンドメイド販売サイト等に掲載する際には、当社の社名及びブランド名を記載およびハッシュタグを付すことはご遠慮ください。

5.当社が他社とコラボレーションしている商品および外部委託デザイナーによる商品の商用利用を禁じます。
〈当社公式オンラインストアに掲載のてぬぐいカテゴリを参照〉https://www.kamawanu.shop/
・コラボレーション
・デザイナーズてぬぐい

6.お客様の作品と用途を同じくした商品を、将来的に当社が製作・販売する場合があることをご了承願います。

7.てぬぐいに限らず当社所有の「デザイン」を無断で使用・複写し、作品や販促品を作ることを禁じます。 

本ガイドラインの改定によって生じるいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

法人のお客様で商用利用をご希望の場合は、株式会社かまわぬまでお問い合わせください。
お問合せ https://kamawanu.jp/contact/corporation/

上記につきましては下記ページ下部でもご案内しております。
https://kamawanu.jp/privacy/

2023年6月9日 株式会社かまわぬ